マルチメディア素材利用条件

関西大学法学部教授
栗田隆


下記の素材については、下記のことを条件に、すべての方に無料で利用することを許諾します(著作権法63条)。

利用許諾の対象となる素材

この「マルチメディア素材利用条件」のリンク元になっている下記の素材集に収録されている素材

利用条件

  1. 自分の作品の中に採録して、その素材ないし部品として利用してください。人間の目に見える段階でそのように利用されていればよく、ハードディスク中に独立して存在することは許されます。クリップアート集への採録およびミラーサイトは、この許諾の範囲外とします。複数のクリップアートが集まっているディレクトリーについては、可能な範囲で結構ですので、そのファイルリストが外部から見えないようにしておいてください(そうでないと、クリップアート集と類似の結果になります)。
  2. 次のいずれかの形式で利用してください。その他の形式での利用は、著作権法の範囲で行って下さい(著作権法30条以下)。
  3. 下記のような利用および使用は、この許諾の範囲外とし、著作権に基づきすべて禁止します。
  4. 下記のような利用および使用は、著作者人格権に基づき禁止します。
  5. 縮小、回転、反転は、自由に行ってください。その他の改変は、原作の印象を損わない範囲で行なってください。(著作権法20条参照)
  6. 著作者の氏名は表示しなくて結構です。(著作権法19条参照)


[栗田隆のホーム]


Author: 栗田隆
Contact: <kurita@kansai-u.ac.jp>
Last Updated: 1997年2月22日